ざしき地蔵の雑記録。

写真撮影・鉄道・旅客機プラモ・自転車などなどなんでもOKなブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置しててすんません。

期末でいろいろと忙しいのです。

  1. 2013/11/27(水) 20:04:13|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

風力12

気象通報やったら、バスコ(フィリピン)の風力がまさかの12wwwww
どんな世界だよ…。
風力12
  1. 2013/09/21(土) 21:48:43|
  2. 雑記
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

2020

3時半からNHKに釘付けでした。
まあとにかく東京五輪だわ。
是非見に行きたい。
この頃には大学生かぁぁぁ~

  1. 2013/09/08(日) 06:00:21|
  2. 雑記
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

臨時あずさとはまかいじ撮影@諏訪・北杜

昨日は多客期に183・9系で運用される臨時特急あずさとはまかいじ、それにホリデー快速ビューやまなし号の撮影を敢行。まずは有名な下諏訪カーブへ。
現場に到着するやいなやすぐ来ました。
あずさ71号
■臨時特急あずさ71号松本行き 下諏訪~岡谷にて

思った通りの逆光。しかも具が左に偏り過ぎてます。駄目だな。
ちなみに昨日のあずさ71号の運用についていたのは、今年大宮から長野へ転属してきた183系のN104編成でした。
ここからは、はまかいじの通過まで時間があるので暇つぶしにいくつか撮影。
_1120891.jpg
■特急あずさ新宿行き 岡谷~上諏訪にて

_1120859.jpg
■特急スーパーあずさ松本行き 下諏訪~岡谷にて

_1120867.jpg
■普通豊橋行き 下諏訪~岡谷にて
この列車は上諏訪始発のようですが、豊橋まで何時間かかるんでしょうか…?
以前は門司発福知山行きなどといった、驚異的な長距離列車が多数存在しましたが、今ではめっきり少なくなってしまいましたね。

こんなのも来ました。
_1120914.jpg
■回送 岡谷~下諏訪にて
地元には貨物が全然来ないので、電気機関車単体だけでも新鮮でした。

そうこうしているうちにようやく来ました。
_1120931.jpg
■臨時特急はまかいじ松本行き 下諏訪~岡谷にて
下諏訪カーブは時間が経つにつれ、順光になっていくので、この時間帯になると酷い逆光は回避できました。

午後は富士見のでっかい橋梁(名前忘れたOTZ)を見渡せる山の中へ。
まずは定期のあずさを。
_1130013.jpg
■特急あずさ松本行き 信濃境~富士見にて
ここは午後順光らしく、緑も映えてとてもいい撮影場所です。
この後すぐの臨時特急あずさ81号に備えます。

_aaaaaaa.jpg
■臨時特急あずさ81号松本行き 信濃境~富士見にて
この緑の中なので、国鉄色が来ればより一層鮮やかになると思いましたが、来たのは長野車のあさま色でした。
出来栄えを確認すべく拡大してみると…

kakudai.jpg
んっ!? なんじゃこりゃ!!?

                     ま さ か の 『 普 通 』

まぁ老朽化してるのもわかりますけど、なんで『普通』で故障するかなぁ~ せっかくあずさ幕がある長野車なのに… 残念。
いまさら言っても埒が明かないので、すぐさま長坂へ。
お目当てのはまかいじとやまなし号だけ撮ってさっさと帰ります。

_1130064.jpg
■臨時特急はまかいじ横浜行き 小淵沢~長坂にて

_1130073.jpg
■臨時ホリデー快速ビューやまなし号新宿行き 小淵沢~長坂間にて
はまかいじはまた右に寄っちゃうし、やまなし号は尻切れるし… ダメだこりゃ。

失敗だらけで長坂から帰りの電車に乗り込もうとしたその時!
_1130083.jpg
■普通小淵沢行き 小淵沢にて
山スカに乗れました!! 山スカは初だったので、めっちゃうれしかった!!!!

そんなこんなで小海線を全線制覇して帰宅。
_1130085.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/12(月) 15:29:23|
  2. 鉄道撮影
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

初記事。

一応作ってみました。
自己紹介までに。
・長野県住み
・高校1年
・鉄道(主に撮り鉄)・写真撮影・旅客機プラモの製作…などなどなんでも。
・あとrailsim・BVEもやってます。

そんな感じです。
一応進学校通いなんで、更新頻度低めですが。

twitterもよろしくです。
https://twitter.com/P69P

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/09(金) 17:36:50|
  2. 雑記
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ざしき地蔵

Author:ざしき地蔵
写真撮影・鉄道・旅客機プラモ・自転車などなどなんでもOKな高校1年。長野県住みなんで、週末にはいろいろ県内を撮影で回ります。

JR East Watch

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

twitter@P69P

主のtwitterタイムライン。 Follow me!!

ブロとも一覧


神野総合車輛所

閲覧者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

